住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

タオルハンガー

台所のシンク下の扉につけるタオルハンガーを新調しました。「新調」という言葉を使いたくなるほどグッドルッキンなビジュアルのハンガーです。

どうです? ごく普通のタオル掛けですがシンプルでステンレスでピカピカで一目ぼれ。今まで使っていたのはプラスチックの部分が経年で白から黄色に色がかわってきてみすぼらしくなっていたので、こういうのにしたかったんです。それと、写真で見てわかると思うのですが、シンク下の扉が上から続いてないんですね、うちのキッチン。15cmくらいかな、下がったとこから扉になっているんです。上の部分は開きません。壁です。だから、こういう扉にはさむタイプのタオルかけをつけると当然タオルが下の方にくるので手を拭く時ちょっと不便です。毎回むっとしています。小さなことだけど、毎日のことだからストレスたまります。(爆発するとこわいよ。)それで、少しでも上にタオルがくるようにするためにも、こういうデザインのものを探していたのです。これに取り替えて5cmくらいは上になったかな。これでもまだ低いんだけど、前に比べるとましです。

タオルをかけるとこんな感じ。価格はスーパーやホームセンターで売っているものより高かったけれど、日々の快適さを思うとしょうがないかと思います。満足♪
KEYUCA(ケユカ) タオルハンガー タオル掛け | flow タオルバー:35711:KEYUCA - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング