住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

宗像にちょこっとおでかけ

今日もさわやかないいお天気。所用で宗像へ。ちょっとドライブです。

宗像あたりの景色ってほんと好き。わたしは宗像の出身ではないけれど、なんでかなあ、とても落ち着くというか心地よいというかここにいたいと思うんですよねー。ちょっと時間がとまったようななつかしい風景。空気もぜんぜんちがう。気持ちいい。

前から気になっていたラーメン屋さんで昼食。福岡では珍しく塩・醤油・みそラーメンのお店。チャーシューメン(塩)と餃子を食べました。ちぢれめんなのが嬉しい。福岡のラーメンはストレート麺だけど、わたしはちぢれめんの方が好きなんだ。若い人がてきぱきと働いていて気持ちのいいお店でした。


帰宅して近所に買い物に行ったり洗濯物を取り込んだりしていて、夕日に照らされた雲の美しさに見とれて、少しのつもりで横なったら…。

気がつくとまっくらになっていたー。あわわわわ。気候のいい季節は、その前のシーズンの疲れがでてくるように思います。今は食べるより寝ていたい気分。といっても食べたいものもたくさんあるんだけど。今日は栗たべました。シーズン初。