住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

若杉山でお食事

8月に友人と行った、若杉山の蕎麦屋とカフェにまた行ってみました。

モダンな外観の建物のカフェわらび野。今日も眺めがよくて、東浜のガスタンクまではっきり確認できました。


下界よりも季節の進行が少し早いようです。紅葉がもう目立ちます。山茶花も咲いていたような。

秋色のきれいな葉。

中央の高い建物がアイランドシティのタワーマンションです。写真を拡大してみるとわかりやすいかも。左手の島が志賀島かな。

蕎麦屋文治郎では、今日は天ぷらの盛り合わせと温かいおそば(鴨そば)をたのんでみました。生姜の天ぷらが衝撃的。干し柿の天ぷら、初めて食べました(゜o゜) あとはとうもろこし、イノシシのベーコン、きのこ、ズッキーニなど。おなかいっぱいになりました。カフェではコーヒーをいただきました。

今度はカフェの方でお食事してみたいです♪