住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

いたってふつうの日


日一日と空気が冷たくなり冬が近づいてくるのを感じます。今年も残り一ヵ月半。ひー。片付けが全然進んでないよう。
引越の頃はせっせと不用品を捨てまくってたのに、引越がすんでから(もう4ヵ月も前のことだわ)プツンとなにかが切れちゃって、粗大ゴミの回収依頼で電話するのさえ億劫で。家に入りきれなかったテレビ台(もう使わない)はずっと外階段の下に鎮座している有様です。やっと今週末にわが家から退場です(-_-;) でも、これで庭はかたづきます。次は家の中だわ〜。もう魔窟がすっかりデフォになってしまって、ものを探し回ってばかり。コートについていた、取り外しのできるフェイクファーをこの数日探し続けています。うーん、どこよ。
黒猫に年に一度の呼び出し状が届きました。ワクチン接種の案内です。いつ行こうかな。
黒猫といえば、今朝は黒猫の騒ぐ鳴き声で目が覚めました。例によって窓の外に近所の野良猫がやってきたのにうちの猫が気づき、窓の外と内でガンのくれあい、とばしあいっ。こうなると、うかつに近寄ったりそばのものをさわるだけで、興奮して見境なくなっている黒猫に、かみつかれひっかかれ大変なことになりますっ。今回は窓ガラスを軽くたたくと相手の猫が逃げ出したので一件落着。よかった〜。
明日は御十夜でお寺に行きます。今年はお寺の法要に全部出席できそうで、あら、なにげに目標達成? ( ̄ー ̄)
美容院に行こう。何人かの友人と年内に会いたいので連絡しよう。紅玉りんごがたくさんあるので、ケーキとパイをつくろう。やることがたくさんある毎日はしあわせだと誰か言ってたっけ。ふーん。