住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

のんびりしすぎ?


前年や前々年の日記や手帳を見返していたところ、例年に比べて今年は年越し準備がすすんでいないことに気がつき愕然としています。だいたい毎年ゆっくりしていて、いよいよになって慌てるのがお約束ではあるんだけど、それでも、年賀ハガキを用意したり、実家からたのまれている分の印刷をしたり、大掃除らしきことも少しずつやったり…。してるんですよ! 今頃は! 今年はなんかぜんぜんすすんでない…。いかーん。今すんでいるのはおせちの手配だけだ。家の中は魔窟だし、おかしいなあ。週末の移動がなくなったら、ゆとりをもって過ごすんだって思っていたのに。ヘンだね。

雨が上がったら空気が冷たくなりました。