住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

クリスマスがやってくる〜


天神にでかけました。天神地下街のクリスマスイルミネーションはシンプルだけどきれいで品があっていい。写真は岩田屋前のクリスマスツリー。本物の木で根っこもついているそうです。クリスマスシーズンが終ったらまた山(大分県?)に戻すんですって。岩田屋前の広場は、まわりのビルのイルミネーションとあわせると、光に四方を囲まれるてるようでちょっと幻想的。クリスマスソングが流れるこの時期。やっぱりわくわくしてくるなあ。

お歳暮すませた。お歳暮たのんだら来年の家計簿もらった。コーヒー豆とココア買った。デパ地下でお弁当買って帰った。

  • 今週の移動距離:8.1km