住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

冬至です

午後から天神に買い物に行ってきました。平日なのに人が多いー。昼間でも地下街はイルミネーションがきれいでうっとりしてしまいます。そして、地下街を二人の世界をつくって歩いているカップルが多くて、楽しそうやねーと思いながら、オバは両手に紙袋をがばっとさげて重さに耐えながら歩いていくのでした。暖房のせいかだんだんぼーっとしてくるし。
今日は冬至。カボチャを煮ましたよ。柚子湯の準備もばっちりです。
明日から連休でクリスマスでぐっと寒くなるらしいです。食料買いこんで家でまったり過ごす予定。あ、年賀状しないとー!


黒猫ちゃんは寒くてもスイッチはいると走り回ってます。元気だね。

  • 今週の移動距離:10.2km