住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

誕生日なの

今日はにゃおりんの母がにゃおりんを産んだ日です。つまり、わたしの誕生日でした。完全にアラフォ卒業。アラフィフ入学。(ん? サバよんでない? ま、細かいことは気にしない。)


ゆえにバースデーケーキを食べました。久しぶりのキルフェボンのタルト。キルフェボンはケーキもすてきだけど、店内もかわいらしくて眺めているだけでしあわせな気分になる空間です。コットンボールをつけた枝がさりげなく窓辺に置いてあったり、家の形の照明がたくさん並べてあったり。
今年最初の物欲エントリー。キルフェボンのオリジナル保冷バッグです。色あいが気に入った!

ケーキはしょっちゅう買うわけではないけれど、日常の買い物に使えるし、今持ってる保冷バッグは10年物でもうくたびれてきたし、去年買ったバジーちゃんの保冷バッグはサイズが小さめなのでスーパーに持っていくにはちょっときびしいし…。と、会計を待つ間に考えをめぐらし購入することにしたのでした。




ところで、1月8日は「平成はじまりの日」なのです。昭和天皇がおかくれになったのが1月7日。あれからもう23年。あ、ちょうど半分。おっとっと。
今日が誕生日の有名人は、時の人キムジョンウン、小泉純一郎エルビス・プレスリー森英恵など。

さて、またひとつ歳を重ねたわけですが、元気に明るく日々を過ごせていけたらと思います。目標としては、いらないものは処分して減らし、家の中をもっと気持ちよく過ごせる空間にしたい。料理もがんばりたい。まあ、毎年いつも思っていることと同じです。はい。

これからもよろしくです。