住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

四年に一度の日に

昨日は午後から雨が降っていましたが夜になると知らないうちに雪になりました。それも半端じゃない降り方で、高速道路や都市高速が次々と通行止めになり、JRも乱れてたのかな? 家の中もずんずん冷えてる感じで、寝室の、今年は使っていなかったオイルヒーターの封印を解きました。もー、寒い夜でした。
そして、今日は午前中からいいお天気。外に出るとびちょびちょ。屋根の上や建物の北側には雪が残っていました。うちの植木鉢にや車の上にも残っていました。すごく降ったんですね〜。びっくり。こういうのを忘れ雪とか名残雪って言うのかな。
明日から天気はあまりよくないみたいだけど気温は高めとの予報。春が近づいてますね。

OPERAの季節のタルト、今はイチゴ。春満載。