住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今週のお題「ホワイトデーの思い出」

明日はホワイトデーです。ホワイトデーにまつわる思い出ですか…。特にないなあ。うー。バレンタイン自体義理チョコとかそれに近いのがほとんどだったし。うん。自分で本命に渡したこととかないんです。だからホワイトデーも無関係。
それどころか、父が元職場の人に渡すホワイトデーのお菓子を私が選んでかわりに渡しに行ったりなんかしたわ。なにそれ(笑)。*1社会人になってからはそれこそ職場で義理チョコを配ってましたがお返しにはおいしいお菓子とかワインとかいただいていました。男性の方が多かったので、バレンタインに男性一人がもらう金額よりホワイトデーで女性がいただく金額が高くなり、けっこう豪華なお返しだったような。えへへ。
でも、最近はぜんぜん縁のないホワイトデーでございます。



ひざしがまぶしい季節になってきました。花粉もとんでそうですが。

*1:父が転勤で職場がかわってからもチョコレートを贈っていただいたのでお返しを用意したのです。その事務所にはわたしもアルバイトで行ってた事があるし学校から近かったので代行した次第。