住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

イッタラのムーミンマグ「フローレン」


“お母ちゃん、なに買ったのにゃ?”

イッタラのムーミンマグ、定番中の定番と思っていたムーミンとフローレンの柄のやつが廃番になるそうです。ムーミンのは持っていたけど、これを機にフローレンのを買いました。並べるとブルー(ムーミン)とイエロー(フローレン)でいい感じです。

[rakuten:lune-deau:10007367:detail]


あら、フローレンの画像付きの商品紹介がでてこなかった。今度かわいいフローレンのマグの写真アップします。いつか、たぶん。

追記
[rakuten:scope:10001992:detail]

あ、フローレンでてきました。かわいいでしょう?  ムーミンマグはいろいろ集めてみたくなる危険なブツですね。スナフキンとかミイも捨てがたいのだ。