住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日すませたこと

固定資産税と水道代払ってきたー。

口座引き落としにすれば楽だってことは承知しています。うちでも電気代とガス代、固定電話代、携帯電話代、各種保険などは口座引き落としにしています。水道代とNTTの光回線の分は窓口で払ってます。面倒といえば面倒だけど、払う痛みを実感するのもいいかと。最近はコンビニで土日祝日でも午後三時以降でも払えるのであまり不便は感じません。もっと歳をとっていよいよしんどくなったら口座振替にするかな。

最近気が向いたら万歩計をつけて過ごしています。今日は銀行一周コース(銀行二店舗、コンビニ一店舗)を歩いたけど、午後9時20分健在で5856歩です。なかなか一万歩っていかないですね。