住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ムシ歯予防デー、よね?

先週はしっとり梅雨モードでしたが今週は晴れて暑いです。今日は特に暑かった! 青い空に白い雲。夏だねえ。
そして、今日はなぜだか離陸していく飛行機がやけに気になる一日でした。外を歩いていも部屋に中にいても。いつもより余計に飛んだり…なんてしてませんよね?
歯医者の定期検診でした。ふだん歯軋りしたり歯をぐっとかみしめる癖とかありませんか? ってきかれました。歯に余計な力がかかってよくないらしいんです。自覚はないけど、どうもそういうことしてるらしい…。知らず知らずのうちに歯をくいしばって頑張ってる(え)なんて、なんか泣けるなあ。・゚゚(ノД`) 冗談はおいといて、気をつけようと思います。


今が見ごろの菩提樹の花。菩提樹の花って黄色いんですね。初めて知った。