住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日は

  • 美容院に行って頭皮のエステを奮発。疲れがたまっていた模様。
  • 庭のバラになんか虫がついているぞ。葉っぱがすかすかに。
  • こないだ母から梅干をもらったけれど、今日も母の友人手作りの梅干をいただく。梅干長者♪
  • わたしの梅干は、たっぷりの梅酢に浸かっています。そろそろ赤紫蘇を準備しよう。
  • 白い春」が終ってしまって手持ち無沙汰な火曜日の夜。
  • マイケル・ジャクソン。ファンじゃない人まで(たとえばわたし)彼がいなくなったことを悲しみさびしいと思う。ましてやファンだった人はどんなに悲しんでいるだろう。ほんとうにスターだったんだな。
  • 今年の前半が終った。なんか、はやいんですけど。
  • 夕食前にふわふわコーヒー(カプチーノ)をつくろうとしたら、今日は失敗してたくさんコーヒーが漏れてしまった。ガスの火が立ち消えて、しばらくガス台が使えなかった。使えるようになるまでガス台の掃除をした。きれいになったのはよかった。