住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

急げ、秋支度(?)

ぐっと涼しくなりました。夏の間大判バスタオル(ハーフケットくらいの大きさがある)をかけて寝ていましたが、一昨日の夜はそれでは少し寒かったので夜中にガーゼケットを出してきて寝ました。昨日の夜はそれでも寒かった。明け方目が覚めました。なので今日は綿毛布をだしておきました。これでぐっすり眠れるわ( ̄ー ̄) 季節の進み具合が急すぎてついていけない。


まるで「ねこねこフェスティバル*1」のポスターみたい。カレルチャペックの紅茶のパッケージです。

*1:前に夢の中にでてきたイベント。参加者は猫のコスプレしていました。