住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

どっぷり梅雨モードと態度がでかい黒猫

よく降りました。先週の晴れた空、乾いた空気が夢のように思い出されます。はぁ。はやくもくじけそうです。実際はくじけていられませんが。
降ろうが照ろうがほとんど毎日近所の図書館に歩いてでかけるオットのためにレインブーツ(ショート丈)を購入しました。わたしは雨が降っていると極力外出しないようにするんですが、オットはそういう人じゃないので。

夕べのこと。用事をすませて、さて寝ようとベッドにむかったところ、最近ベッドの足元で寝ている黒猫がいません。?と思いながらガーゼケットをめくると、なんとそこに黒猫は寝ていました。枕の方に頭をむけて。おーい、お母ちゃん寝るぞーと黒猫をどかそうとしても動きません。抱き上げようとすると抵抗。かみつこうとするので抱き上げるのはあきらめて、猫の上に寝るふりをしたけど動かない。なんとかベッドのはしの方にあがって横になりましたが、黒猫全然気にせずにわたしの横でぐーぐー寝てました。う。これわたしのベッドなのに(泣)。