住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

冬眠中

とてもとても寒いです。九州沿岸平地部ですから積雪もないし気温が零下までさがることもないんですけど、そういうところで生まれ育ってますから寒さに耐性がないのです。(最近は暑さにも耐性がなくなってきていますが。)よって活動停滞中です。困ってます。

先週末ダウンしてました。耳のとこのリンパが腫れて発熱。あいにく法事によばれていたのだけど、がんばっていってきました。しかし、帰りの車の中で頭痛がひどくなって家に着くなり寝込んでしまった。数時間寝ると頭痛と気持ち悪さは治ってほっとしましたが。不調はもうほとんど治ったんですが、寒さに負けてます。困ってます。

そんな大寒の日です。みなさんもご自愛ください。