住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日のいろいろ

久しぶりに雨。そんなに気温がさがるとは思ってなかったのに、風が強くてちょっと寒い。
午前中は定期健診で歯医者へ。10ヶ月前に比べて歯茎の状態もよくなり虫歯もなし。今回は今日だけでおわり〜。次回8月の検診を予約。銀行やスーパーに寄って帰宅。すっかり冷えちゃった。
午後はパンづくり。いつもホームベーカリーにおまかせして食パンばかり作っていたけど、今日は成形からは自分でやってみた。

なにせ初挑戦なもんで、うまく形づくれなくてぐだぐだになってしまったけれど、焼きあがりはこんな感じ。りんごジャム、くるみ、レーズンを巻き込んでいる。ふむ。もう少し上手に作れるようになりたい。
パンにふりまわされているうちに夕方になった。福岡の桜はもう終わりかけていたけれど、今日の雨風でほんとに散ってしまった。春がおわる。