住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

「一年目の手紙」

このあいだ「初恋の人からの手紙」というのをやりましたが、(こちらの記事参照⇒初恋の人からの手紙 - ごろ日和〜珈琲と黒猫の日々〜)、今日はその続編をやってみました。今回も鋭く本質をついていますぞ!

にゃんごろさんの恋人からお手紙が届きました。

                                                                                                                                                              • -

もう付き合って1年も経ったんだね。にゃんごろのことだし、記念日とかどうでもいいとは思うんだけど(笑)。
最近はあまりコミュニケーションをとれてないし、今日ぐらいは手紙でも書いてみるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、にゃんごろって服とかの肩ひも落ちすぎ。会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、そういえばにゃんごろって絶対に謝らないよな…。謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない。
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。にゃんごろはそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

にゃんごろってさ、おれと付き合ってるはずなのに、一人で生きてるよね。普段からにゃんごろが何を考えているのかよく分からないし、不機嫌なときも最近は多いけど、そのことも相談されたこととか頼られたことはない。
正直言えば、どこか冷めていて、どこか大人びていて、おれがいなくても大丈夫そうなところにおれは不安を感じているんだと思う。
あぁ、でも、おれがこんなことで不安になっているから頼ったり素を見せたりできないのか…。女々しいな、おれ…。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはにゃんごろには感謝してるんだ。
にゃんごろは、色で言えばくっきりした黄色なんだよね、おれのイメージ。一緒にいると明るくて楽しくて。和みはしないけど、キンキンして目立つからこそ惹きつけられた気がする(虫か)。独特なオーラで存在感があったし、この一年間は、寂しい気持ちにはならなかった。むしろうざいくらいだった(笑)。

にゃんごろが言っていた「幸せにするとは言えないけど、幸せにしてもらえると信じているよ」っていうセリフに呆れたけど、おれは何気に嬉しかった。だから、これからもできるかぎりにゃんごろの期待に応えられるよう頑張るよ。少しぐらい「幸せにする」って思っていてほしいけど(笑)。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。にゃんごろがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。

手が臭いって、ぬかみそ臭いってことかしら? それにしても、よくわかるわねー。肩ひもがしょっちゅう落ちることとか、なんでわかるのさー。
ちなみに、この分析結果()によるにゃんごろの「恋愛キーワード」は

「男が面倒」「もじもじ」「配慮不足」「年下好き」「諦め」「壁あり」「腹黒さ」「ネガティブ」

「腹黒さ」ってw そうか、腹黒だったのか!

一年目の手紙 - あなたの恋愛を分析して、一年付き合った恋人から愛情溢れる手紙をお届けします