住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

こんな月曜日

いつものことながら月曜日は疲れている。昨日はまた庭の草取りを午後いっぱいやったので、今日は特にだるい! 昨日はよく晴れて気温もあがって、ほんと草取りやるとくたぴれちゃった。よろよろと家の中にはいり、冷蔵庫に1個だけ残っていた「ただの炭酸水」でお手製梅サワーを割って飲んだら、やっと気分がよくなった。さっぱりした庭はやはり見ていて気持ちがいい。まだまだ手付かずゾーンが残っている。来週もゴールデンウイークも頑張らなきゃ! 

「ただの炭酸水」、まだ寒いからいいやーと注文するのを控えていたけど、次にカタログに載ったときには絶対たのんどかないと。

今日は曇り空で、ぽつぽつ雨もおちてきたりして湿度が高い。だるさ増量。洗濯物もたくさんあるというのに〜。今日の任務は家事は全然だめだ。でも、町費の集金が終わったし、水道代と某所への振込みをすませたし、先日の法事で着たフォーマルをクリーニングに持っていったし、そういう任務はだいぶすんだ。明日は会計さんのところに持って行くのと、配り物・回覧板をしないとー。

八重桜も散ってしまい、今は新緑が目に嬉しい。お宮の中を通ると緑の匂いが清清しい。