住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

母の日

母の日です。当日実家にいけないので、連休始まる前に早々にプレゼントを渡していました。rokoさんのショップのビーズ編みのがま口。自分では作れそうになかったので、この間のショップオープンの日に頑張って注文したのでした。*1お母さん、いつもありがとう。
今日もすごくいいお天気。洗濯物がすぐ乾くのが嬉しいです。
午後から筥崎宮の参道でひらかれる骨董市をのぞいてみました。月に一度あっているそうですが、なかなか行く機会がなくて今日が初めて。いつものことながらスタートが遅く終了一時間前になってでかけました。うん、いろいろおもしろそうなものがあったけど、実家の戸棚を探したらありそうなもの(骨董じゃない古い食器とか。)も並んでました。かわいいカップなんかにどうしても目がいってしまうけどガマン。ぐるっと一周して、スリガラスに木枠をつけたものが売ってあったので、それを買いました。前、某ネットショップでそういうのをみかけて欲しかったんだけど、すぐ売り切れて買えなかったから嬉しいや。ステンドグラスも大き目のがあって欲しかったんだけど10000円以上するんだもん。ちょっと無理〜。いつか縁があるといいな。
五月は気持ちいい季節ですね。梅雨になる前に存分に楽しみたいです。

*1:rokoさんのショップはいつもすぐ売り切れになってしまって、ぼやぼやしてるとだめなのです!