住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

クリーミーグリーンウォーター


カレルチャペックのグリーンウォーターというフレーバーティー(洋梨とミントのフレーバー)にはいっていたレシピカード。それにのっていた「クリーミーグリーンウォーター」というのが気になります。

クリーミーグリーンウォーター(2杯分)
1.キャディスプーン山盛り3杯の紅茶を150mlのお湯で3.5分むらし、砂糖大さじ1を加えます。
2.氷を入れたグラスに牛乳60mlずつ加え、1のホットティーを注いでミントチョコ味またはバニラ味のアイスクリームを上にのせます。

うーん、ミントチョコに弱いんだー。この夏、ぜひ飲んでみたい!
カレルチャペック紅茶店

今日はすごく暑くて福岡では真夏日となりました。暑さに弱いのではやくも食欲が減退しつつあります。水出し冷緑茶を始めました。