住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

捨てた!

剪定ゴミが大量に(でもないか。当社比。)でたので、清掃工場への自己搬入というのをやってみました。普通の自家用車にのせて持っていくので、車内の汚れ防止に大きなビニール袋を用意してそれに剪定した枝を入れていきました。あと、庭の草刈りをしたら草ゴミも大量に発生したので、どうせだからそれも一緒に。ついでにもういらない雑誌、携帯電話(前使っていた機種)の(あの分厚い)説明書一式×2、籐家具の引き出し×4、納戸に転がっていたガラクタ他も一緒に持って行くことにしました。物を減らすっていうか、不要なものは処分しようというのが、今マイブームです。
自己搬入は10キロ毎に140円料金を支払います。今回は特大ビニール袋4個40キロで、560円かかりました。ビニール袋代もいれると900円弱くらい。うーん、高いのか安いのか。今回は紙ごみはちゃんとリサイクルに出したほうがよかったかな。剪定ゴミはしょうがないけど、できるだけゴミにしないようにしないとね…。

しかし、気分はすっきりしました!