住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」

  • 洗面台の丁寧掃除

洗面台の上にはできれば何も置かないでいたいのですがそうもいかず、いろんなモノを置いているので隅の方の掃除がおろそかになっています。今日はそれを全部どけてぴかぴかにしました。洗面台の天板と壁面が接しているところのゴムパッキン、ここってほこりがついてとれにくいんですが、おそうじ師匠ぺこさんの記事にあった、歯ブラシでほこりをとる方法を試したところ、きれいになりました。\(^o^)/
ぺこさんの記事はこちらをどうぞ→洗面台のゴムパッキン: おそうじペコ

今週ははからずも洗面所の大掃除ウイークになりました。一箇所をきれいにするとまわりの部分も気になりまして。来週も頑張りたいです。少しずつしかできないけど(^_^;)