住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ぺこさんの「のんびりゆるゆる大掃除計画☆2010」に参加

今年ももうそんな季節になったんですね。
のんびりゆるゆる大掃除計画☆2010: おそうじペコ

◆ 今のうちからのんびりゆるゆる大掃除計画コンセプト ◆

師も走る忙しく寒い12月。
冷たい手足で大掃除をするのはつらい。
気候も良い今のうちから
すこーしずつでも大掃除をやっていけば
11月には大掃除終了!のんびり12月を楽しみましょう。
目標は1日一か所30分以内!

一人孤独にお掃除するより、こんなにがんばった!
という記事を自分のブログにUPしたりコメントで報告することで
モチベーションもUP、その記事を読んだ読者もお掃除意欲UPということで
妙な連帯感が生まれて苦しいはずの大掃除が楽しいイベントになるはず!

というわけで、2010年今年のキャッチは

「酷暑でたるんだ贅肉にムチ打って
新年に向けて、いざ立ち上がれ
掃除の勇者たち!!」

わたしも、「掃除の勇者」ではありませんが、一応参加表明してちょっとずつ家をきれいにしていきたいと思います。はあ。いつも以上に怠けそうな予感はしていますが。