住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

純クレの謎〜苺野家編


純情クレイジーフルーツ 2―21世紀篇もう一度夢みたい! (クイーンズコミックス)

純情クレイジーフルーツ 2―21世紀篇もう一度夢みたい! (クイーンズコミックス)


純情クレイジーフルーツ (集英社文庫―コミック版)

純情クレイジーフルーツ (集英社文庫―コミック版)


続・純情クレイジーフルーツ 1 (集英社文庫―コミック版)

続・純情クレイジーフルーツ 1 (集英社文庫―コミック版)


続・純情クレイジーフルーツ 5 (集英社文庫―コミック版)続・純情クレイジーフルーツ 4 (集英社文庫―コミック版)続・純情クレイジーフルーツ 3 (集英社文庫―コミック版)続・純情クレイジーフルーツ 2 (集英社文庫―コミック版)


桃苗の婚家、苺野家。この家には美人だけどキョーレツな姑(苺野君の母)がいる。が、その夫である、苺野君の父親は続編、21世紀編通して一度も登場しない。「続・純情クレイジーフルーツ Part32 Strawberry Bad Mama」(桃苗と苺野ママが初対面。高校時代のエピソード)で「夫は単身赴任中」と苺野ママが言うシーンがあるだけ。苺野君と桃苗は高校2年か3年の頃から付き合い始めて、22歳位で結婚。その後苺野母と同居して新生活をスタート。約13年後、桃苗は小説家として成功していて、豪華なタワーマンションに住んでいるが、苺野母も前と変わらず同居。しかし、苺野父はいない。話にもでてこない。単身赴任していた父親は15年たった今も単身赴任中なのか。離婚したのか。あるいはもうなくなっちゃったのか。気になる。

「続・純情クレイジーフルーツ Part32 Strawberry Bad Mama」にはもうひとつ謎がある。苺野ママに認められたくてダイエットに励みファッションにも気を配る桃苗が、今日の自分には自信があるのと言って苺野家におしかける場面。袖無しの服を着ていたのに、次の場面以降、同じ服なのに長袖あるいは七分袖になっているのだ。柄はちゃんと一緒なんだけどね。
でも、このエピソードで最大の謎は、やっぱり、ハンパないおでぶちゃんの桃苗が、あっという間にやせられたことだろうか。

謎ってほどではないけど、購買部のおばちゃん(丸ノ内女学園OG)や漫画家の川葉多まりな、みよちゃんのお姉さん一家、丸ノ内の校長夫妻の初孫(21世紀編にでてきた心夏の兄になるはず)、沢渡くんの後輩野菜原さん、極真館高校を中退して実家の牧場?をついだ水島くん、花椿くんを慕っていた野々吉くんなどのその後も気になるのでした。