住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

びっくり\(◎o◎)/!

付録のトートバッグにつられて(苦笑)「リンネル」を買いました。

リンネル vol.10 (e-MOOK)

リンネル vol.10 (e-MOOK)


トートバッグはまあこんなものでしょう。もう少し大きいと個人的には嬉しいけど。プリント柄が好きな感じ。そういえばずーっと前にこんな柄のスナップカーデ持ってました。

ところで、本誌の後ろの方に、全国のナチュラル系のお店を紹介しているページがあって、こういうのってだいたい首都圏や大阪、名古屋のお店が多いから、自分にはあまり関係ないんだけどなんとなく目を通していたらばっ。なんと、わたしの出身地の名前が目にとまり、えー、どこいらにできたのかな、お店、とさらに見ていくと、そのお店はっ。そ、そのお店は、昔はいかにも地方にあるような洋品店で、奥さま(というかおばさんというか)向けの衣料品をはじめ、紳士物も子ども用品も扱っている田舎のお店だったのよー。「しまむら」とか「ユニクロ」とかない時代でしたからね。中学の制服は扱ってなかったけど、夏服のシャツブラウスや当時の中学生御用達のマクレガーやトロイのワンポイント入り靴下(三つ折りにして着用。ルーズソックスが流行る前。)や同じくワンポイント入りの紺のジャンバーとかは置いてあったような気がする。今からン十年前中学生だったわたしは、下校途中に友人とここをひやかして帰ることが多かったものです。どちらかというと、あかぬけないお店だったんですが、いつの間にか「リンネル」に載る様なお店に華麗な転身をとげていたのですね。出世(?)したのねー。やー、びっくりしました。

(追記)転身後も店名が以前と同じなのがなんかおかしい。