住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

冬の嵐〜ペテルブルグに死す…宝塚歌劇より

タイトルに意味はあまりありません。今日はお墓の迎春準備をしようと思っていたのにすごい荒れ模様になってしまったので、やめました。で、日記を更新するなどしています。猫はコタツの中にいます。

ドラマ「坂の上の雲」今年の分の放送終ってしまいました。また一年待つのかー。待ち長いなあ。某巨大掲示板で「坂の上の雲」関連をいろいろ見ていたら、なんと、「ボリス応援スレ」なるものを発見。やーん、ボリス人気者♪ そうそう、わたし知らなかったんだけど、広瀬中佐役の藤本隆宏は福岡県出身で宗像市で育ったそうです。日の里中学らしい。


来年の手帳。ノロくんのと方眼メモをくみあわせてます。新しい手帳っていうのはわくわくするね。

↓で書いているネコバッグ、こちらもいいかな。
[rakuten:apois:10001487:detail]
これも黒猫っぽいですよね。しかし、今年も物欲にあふれた一年だったなあ。