住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

地震6日目

今日の福岡は寒かったです。用事があったので外出しましたが、バスを待っている間も街を歩いている時も風が冷たくて震え上がりました。東北関東の被災地の寒さはいかばかりでしょう。がんばってくださいとしか言えません。
今日は、日本の経済活性化に貢献しました。少しだけど。木のお碗を買いました。桜のと欅のと。おみそ汁だけでなくスープをよそってもよさそうです。それと手ぬぐい。猫模様のと洋梨の模様のと。手ぬぐいはついつい集めてしまうもののひとつ。でも、集めるだけでなくちゃんと使っていますよ。
[rakuten:nuts:10003100:image]

夕べ「美しい隣人」最終回を見ている途中で静岡県東部を震源とする地震が発生。緊迫しました。静岡近辺の方、大丈夫だったでしょうか。地震のニュースもこわいし、ドラマも怖いし、実にスリリングでした。ドラマは途中で地震のニュースに切り替わったので、もうやらないのかと思っていたらまた再開されたので結末まで見届けましたが、やはり地震のことが気になったので集中できなかったw いつの日か再放送があるといいな。