住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

北海道を一口

岩田屋であっている北海道展に行ってきました。イートインコーナーでラーメンを食べるのです! 北海道のラーメンって好き。今回は弟子屈のラーメンでしたよ。チャーシュー味噌ラーメンを頼んだんですが、おろししょうがのトッピングが珍しい。おみやげに、うにめし丼と飲むヨーグルトを買って帰りました。うにめし丼は、わたしのはふつうのだけどオットにはデラックスをチョイス。なーんとかにみそつきのかにがのっかってるんですよ。おいしかったって。他にもおいしそうなものが目白押しで、あれもこれも食べたい〜。また行こう。(岩田屋本館7階で16日まで開催中。)
昨日までは激しい雨でしたが、今日は霧のような細かい雨が横から降ってました。夕方にはあがってほっとしました。もう家の中もしっとりしちゃって。除湿機大活躍なんですけどねえ。