住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

高校文化祭へ

f:id:nyangoro:20160515190800j:plain
今年も行ってきました。文化祭も楽しみだけど、友達と会うのも楽しみなんで。主に英語劇を見た年もあるし、校内探検した年もあった。茶道部でお茶とお菓子を楽しんだ年も。今年は、吹奏楽団のコンサートを聞いたのがメインでした(*^-^*)  自分が現役生のころは、文化部だったので文化祭は他の部の展示やステージ発表を見て回る時間はほとんどなかったんですよね。ン十年後に楽しんでいるというのもなんか味わい深い。


金、土とあまり体調がよくなくて、今日も約束がなかったらきっと家でだらだらしてしまったと思うんだけど、外出して友達と会っていろいろおしゃべりしたら元気がでてきました。友人と別れた後、天神にでてねんねこ展を見に行って、デパートの北海道展にも突撃してあれこれ買い物。日曜なんですっごい人出だったけど。帰宅後、植木鉢に水やり。朝、やるひまがなかったので。今日はすごく暑かったから、しおれているのもあって慌ててしまった。それから明日雨だっていうから、洗濯もう一回。一息いれたあと、牛乳がなくなっていたので最寄りのコンビニに買いに行って、晩ごはん。といっても今日は北海道展で買ってきたお弁当があるので楽勝です。でも、この数日の低空飛行ぶりに比べればよくやったわ~。やっぱり、人に会うのって大事ね。家で猫とごろごろするのもとっても楽しいんだけど。


さて、また一週間がんばっていきましょう。