住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

お食事会

今年3月に九州新幹線全線開通にあわせて改装オープンしたJR博多駅にやっと足を運んだぞ。久しぶりの博多駅はなんだかまぶしく変身していました。
博多駅に行ったのは、高校のときの友人たちと食事会で、アミュプラザの椒房庵にいきたかったんだけど混んでたので天一で天ぷらを食べました。お手軽におススメコース。ごはんはかき揚げ丼、しじみのおみそ汁、マグロのやまかけ、タコとセロリの酢の物、サラダ、そして、天ぷらどーん。コーンの天ぷらが不思議でした。ばらした粒が四角くまとまって揚げられていたの。その後、別のお店でケーキもしっかり食べまして大満足です。そのあとはふらふらと最上階の展望フロアへ。

屋上から西の方の眺めです。暗いからわからないけれど海(博多湾)の方向です。東のほうには空港の明かりが見え、一時間くらいそこにいましたが、離着陸する飛行機が何機も見られました。北からの風がきもちよかった。今度は昼間行ってみたい。
親のこと、自分のこと、子どものこと、いろいろ悩ましい年頃だけど、今日は、友人たちに会えてよかった。みんな次に会うまで元気でね。