住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

わが家に地デジ対応テレビがやってきた!!


アナログ放送終了まであと1ヵ月と少しになった本日6月16日、ついに地デジ対応テレビがにゃんごろ家にお目見えしましたっ。いやあ、画像のきれいなこと。それにもまして画面の大きさに感激!! 今回購入したのは32インチですが、なんせ今までうちにあったのは15インチだったもんで(ちびテレビの画像はこちらを参照今日の黒猫 - ごろ日和〜珈琲と黒猫の日々〜)。小さなテレビは、押入れにセットしていたので、見ないときにはふすまをしめればスッキリ、といいところもあったんですが、やはりストレスもたまります。特にテレビ中毒のオットは我慢も限界だったようで^_^; いやあ、地デジ化に関しては文句を言い続けてきましたが、新しいテレビには素直に感動しています。

話はかわりますが、最近青汁を飲んでいます。大麦若葉の粉末青汁を牛乳でといて飲んでいるのです。野菜が不足しがちなので、それを補うつもりで飲んでいるんですが、なんか調子がいいんです。なにより、糖尿病のオットの血糖値・A1cが今日の検診ではぐーっとさがりまして、びっくりするやら嬉しいやら。青汁だけの成果ではないかもしれませんが、これからも続けようと思いました。

こんなに嬉しいことがふたつもあるなんて、こんな日は久しぶり。ほんと。何年ぶりだろ(*^_^*)