住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

クリスマスもごろごろ


メリークリスマス、みなさま! ここ福岡はとっても寒いけれど雪はほとんど降らなかったような…。家でまったりクリスマス、といっても別に特別なことはしてないけど〜。昨日の夜はとりモモ肉を焼いて食べました。それだけ…。

ケーキは今日食べました。冷凍クレープでミルクレープ(みたいなもの)。クリスマスカラーを使うとそれらしくなってくれて嬉しいです。台所でケーキの飾りつけをしていると、黒猫が横の廊下に座り込んでにゃーにゃー鳴きながら見てました。もちろん猫には生クリームのケーキなんて食べさせませんが、ジジも抱っこして一緒にメリークリスマス! 存分にもふもふしたわ。

さて、あとは年賀状ともうちょっと家の中をきれいにしとこう…。あと一週間の勝負よ。