住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

寄り添う

寒さが戻ってきた週末。花粉症なのか風邪なのかよくわからないけど、頭ぼーっとしてるし、寒くて動きたくないし、ごろごろしてました。昼寝もたくさん。夕方には起きて晩ごはんの用意をしたりしたけど、単にナマケゴコロが発動しただけではなく、ちょっと具合悪かったみたい(^^; というのは、寝てるとき例によって黒猫が近づいてきたんだけど、布団にいれてーといつものように騒がず、黙って布団の上に乗って寄り添っていたから。手前猫でお恥ずかしいけど、うちの猫、ちゃんとその辺わかってくれるのです。本人も自覚していない不調を察するとは恐れいりました。見習いたいです…。


早く暖かくならないかなあ。もう寒いのには飽きました(´・ω・`)