住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

おりこうな黒猫。と最近のわたし

キッチンで片づけしていると階下で物が落ちる音が。降りていくと案の定黒猫の狼藉のあとが残されていました。棚からおちた収納ケース、中身が床に散乱。シートをつけておいていたクイックルワイパーも、シートがはがされてます。うちの猫、掃除機やクイックルワイパーが苦手で、わたしがそれを使って掃除しているとけしかけなくても逃げていきます。だけど、それらが動いてない時には、パンチしたりとびかかってやっつけたりするんです。で、猫の名前を呼ぶとどこかに隠れていて(悪いと思ってるのかな)小さな声で返事。「ジジ、ちょっとこっちおいで!」と何度か言うとむにゃむにゃ言いながらよってきました。イタズラしたらだめと言い聞かせながら、ちゃんとこっちが言ってることをわかっている(ような)黒猫の行動に感激♪ ジジ、あたまいい〜♪

最近はてなダイアリーの更新をあまりしていません。日々のいろいろはツイッターでつぶやいてるので、こちらに書くことが少なくなったかな。mixifacebookにも手をだしていますが、そちらもあまり更新してないですね。特にmixi。でも、情報を集めるのにいいんだな。mixiとかfacebookは。*1

はてダ、これからもぼちぼちで更新していきまーす。



リンネル 2012年 07月号 [雑誌]の付録、ムーミンとミイ柄の保冷バッグ。保冷バッグ他に持っているけど、負けました。相変わらず物欲もりもりの日々。

*1:わたしにとってはそうなのです。