住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

Σ( ̄□ ̄

ヘンな夢を見ました。
わたしんちが知らない間になんかイベントの会場になっていまして、勝手に庭先に車とめてる人あり、家の中にどんどん入ってくる人あり、いつものように部屋着でごろごろしていたわたしはびっくり! オットに問いただしても知らないという。そして、人々が玄関の扉を開けっ放しにしているので猫が脱走するんじゃないかと気が気じゃなくて、大声で猫の名前を呼びながら探してまわったり、そして、なにより、夢の中の家も現実の家と同じく魔窟状態で(そうなの、現在わが家はまた魔窟なの。)、そんなとこでなぜイベントができるのか不思議だけど、そういう家を見られていることにショックを受け立ち直れない…というあたりで目が覚めました。つかれるー。精神的によくないのね、魔窟は。片付けよう。天気がよくなったら。



夢に出てきた家は間取り的に実際の家とほぼ同じだったけれど、少しずつひとつひとつの部屋が広くて南側に大きな窓があって(実際は壁)明るくて、現実の家よりはよさそうだった。