住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ごーろごーろ

なくとなくだるーい日々なんですが、今日は出かける予定だったのにやめました。家で寝てました。天気よかったから洗濯だけはやりましたが。はぁ。また予定がくるう…。


夜になって、いちごジュースを作って飲みました。カツ代さんレシピ。いちごと牛乳とヨーグルト、砂糖も少し。バーミックスでガーッとやってすぐできます。今日はミントもいれてみました。微かなミントの香り。


前にローズマリー挿し木しようと、小枝を水にさして発根を待っていましたが、これは失敗に終わりました。で、今ミントで挑戦中です。根っこでてきました。もう少しのびたら土に差す予定。