住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

6月です

今年は梅雨入りが早くてもう半月以上梅雨シーズンを過ごしています。全然準備ができてなくて、特に冬物の整理が終わってなくて、頭の痛い梅雨スタートでした。だけど、この数日梅雨の中休みで晴れの日が続いていたので(晴れたはいいけど今度は暑い(;´Д`))、とりあえずせっせとカーテンの洗濯をしました。うちはカーテンは少ないと思うのだけど、脚立によじ登らないと取り外しができないし、カーテンの前にいろいろ家具をおいていたりするので、カーテンのお手入れサボりがち(^^;)  今年はがんばったのだ。まず冬用のを洗って収納。通年使用の薄い麻のカーテンも洗濯。ついでにサッシと窓ガラスもきれいにして、見た目もだけど、むしろ気分がさっぱりしたような気がします。明日はまた雨。
f:id:nyangoro:20210602212551j:plain
ブラインドもお掃除しないとね~。