住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

一週間過ぎました

f:id:nyangoro:20220107232228j:plain
今日のお昼、またもエ○コープの握りずし。フフフ。
はやいもので大晦日から一週間。新しい年最初の週はとぶように過ぎていきました。ごろ正月をきめていたけれど昨日位からようやく始動。昨日は今年初のゴミ収集日で45ℓ×5袋だしましたよ。年末に出してない分も含めてだけど。
東京の方は大雪で大変そうでしたが、こちらはいいお天気で散歩してると暑くなるくらいでした。しかし、大雪もだけど、コロナがまた勢力盛り返してきていて憂鬱。潜行生活再びかしら。舞台見に行ったり、友達と会ったり、少しずつ以前のような生活に戻ってきて嬉しく思っていたのに。老若関係なくこの一日が、一年がかけがえのない大切なものなのに、コロナはそれを奪っていく。