住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

初夏の北海道

ちょっと北海道(物産展)にいってきました。いつものことながらおいしそうな魅力的なものが並んでいますなあ。生キャラメルやプリン、アイスクリーム、ポテチチョコなどのスイーツ群に心惹かれますが、今日はお弁当を買って帰りました。うにめしとかにのやつと、牛ががつーんとのっかってるのと。これで、夕ごはんはOK♪ あと骨付きハム! もちろんまるごとじゃなくてスライスしてもらったものを、ですが、ほら、「トムとジェリー」にでてくるような骨付きのハムです。黒猫ブッチとトムジェリで争奪戦(攻防戦か?)をくりひろげたあのハムです。もしできることなら、ハムまるごと持ってかえりたかったわ。お店の人もご希望であればどうぞ♪とすすめてくれたんだけどさ。
骨付きハムをめぐって戦うエピソード「腹ぺこブッチ」
【ニコニコ動画】[ELうp]トムとジェリー「腹ペコブッチ」

北海道展は天神の岩田屋にて来週の水曜日まであっているので、また行きたいなとたくらんでおります。