住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

秋を少々

筥崎宮の花庭園に行ってきました。


白萩と千日紅、その他。

すすき。一面のススキが原ではないけれど。


かれんな秋明菊 。

園内は萩はもう終わりがけ。リコリスはたくさんつぼみがついていました。写真にはとってないけれど、他にも、カリガネソウ、段菊、ゼフィランサス、サルビアなど、派手さはないけれど小さくてかわいい花たちが野の風情で咲いていました。今年は少し秋の訪れが早いような気がします。日中の日ざしは強いんだけど。

追記:そうそう、お昼は久しぶりに箱崎の「藤よし」でやきとり定食食べました〜。うーん、おいしい。お昼の定食はおいしくてリーズナブルなお値段(とり定は700円。焼き鳥四串、ごはん、小鉢、おみそ汁、香の物。)でおすすめ♪ 花も団子も愛でました。