住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日のゆるゆる大掃除

  • 廊下(2階トイレ〜玄関)のワックスがけ

ワックスと言ってもアウロのシートで拭き掃除しながらですが。

  • 壁の汚れとり

2階廊下の壁は白いペンキしあげ。汚れがとても目立ちます。なのに、オットは平気で汚い手でさわるし、固いカバンの角をぶつけるし(カバンの染料が壁につく)、猫は壁キックして走っていくし…。ただ水で拭いても取れなくて*1、早々にあきらめていました。が、廊下をアウロのシートで拭いていた時にだめもとでちょっとカバンの染料(これがワイン色で目立つのだ)を拭いてみたら、完全にはとれないけれどかなり目立たなくなった! 嬉しくなって気になっていたところを拭きまわりました。猫の足跡も完全にはとれないけど、少しはましになった感じ。うるうる。
ただし、あとでアウロワックスシートの説明書きをよーく見ると「壁には使うな」「水性ペンキには使うな」としっかり書いてありました。あとで壁にしみが現れたり塗装がはげても自己責任です。はい…。

AUROフローリングワックスシート10枚×2個 18037

AUROフローリングワックスシート10枚×2個 18037

*1:マ○ペットなんかの洗剤もだめでした。