住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

「抹茶スターターセット はじめのいっぽ 」

【いつか買うシリーズ】
京都の日本茶専門店「一保堂」のオンラインショップでみつけました。お抹茶をたてる一そろいの道具がセットになっているんです。
若い頃お茶のお稽古に少しだけ行っていました。お薄をたてるあたり*1でやめてしまいましたが(^^ゞ、 手軽に家でお茶をいただくことには今も興味があります。
で、こういうセット、ほしいなあ♪ 来年の誕生日プレゼントにたのんじゃおうかなー。ふふ。
一保堂オンラインショップ・抹茶スターターセットはじめのいっぽ

*1:それってまさに初めの一歩ですね…。