住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

最近捨てたもの

  • 化粧ポーチ  古くなって中のビニールがはがれてきたので。
  • ポーチと旅行グッズ  昔はやっていた、クレージュのナイロンの畳んでしまえるボストンバッグ。そのバッグを収納するポーチ。バッグ本体はずいぶん前に処分したけどポーチは旅行グッズ(使い捨てのシャワーキャップとか化粧品の小分け用ボトルとか空気をいれて膨らます首まくらとか)をいれるのに使っていた。が、最近旅行にはめったに行かなくなったし、これらのグッズがなくても他のもので代用できそうだし、ポーチも皮の部分がかびたりしていたので全部処分。クレージュのこのボストンは活躍したなあ。制服を持っての出勤、泊まりの出張、帰省、沖縄旅行も北海道もこれに荷物詰め込んでいったもんです。最後のほうは猫のキャリーバッグカバーみたいにしてたな。ポーチもセカンドバッグみたいにして愛用してた。おつかれさまでした。
  • 雑誌2冊