住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

庭木の剪定と草刈りと

いなかの家の庭があんまりな有様なので、実家の両親にヘルプ要請。70過ぎた両親をかり出すなどホントにふがいない子どもです。父は脚立はもちろん木によじ登って枝をびしばし切ってくれました。電線や家の屋根までのびた枝があってとても気になっていたのですが、おかげですっきりさっぱり。母は雑草をねこそぎ取り除いてくれるし、もうありがたいの一言に尽きます。わたしも父が切り落とした枝を車に積めるくらいの長さに切ったり、落ち葉小枝を掃き集めたり一生懸命働きました…。先週の畳運搬、週末の草刈りに続いての肉体労働w 夕方帰宅するともうよれよれ。一日留守番していて寂しがっていた黒猫がまとわりついてくるのをあやしつつ、カレーを作った…。もー、動きたくない。

明日はぐーっと寒くなるらしいです。ごろごろしようっと。


でも、昼食にオットが帰って来るんだよなー、明日。