住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

年末のある一日

久しぶりにオットと天神で買い物。祝日の天神はすごい人。まずはお昼を食べることにしました。どこにいっても人が多いのだけど、すばやく岩田屋の地下の「茶寮 花ゆず」に行ってお昼のお膳を注文。ちまちました上品なお味のおかず、炊き込みご飯、あたたかいお吸い物、茶碗蒸しもおいしく満足。それからオットの靴を買いにいきました。オットはなかなか買い物に来たがらないので、まとめて3足。いいなあ。わたしの今日の買い物はこれ。↓

無印で猫のクッキー型。欲しかったから嬉しいけど、これだけですのよ。

天神はそうそうに切り上げ帰宅して

ちょっとはやいけど、クリスマスケーキ食べました。苺のショートケーキは王道だ!
さて、年賀状、がんばるぞ。

お探しの店舗のページはありませんでした