住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

極度の低温の中にいる


寒いです〜。今日はまだ時折晴れ間も見えてるんですが、気温が低くて震えています。いなかの家行きは阻止したものの、なぜか食料の買い置きがあまりなくて、雪がちらちらする中、歩いて買い物に行ったりしました。明日はもっと冷えるそうだから、家にこもれるようにしておかないと。風が強くてとばされそうになりました。手袋していても手は冷たくなるし足も。福岡ではこんな寒さは年に数回だと思うけど、こんな日のためにもっと暖かい手袋、ムートンブーツがほしいなあ。

コーヒー・紅茶もきらしてしまってブーイング。買ってきましたとも。ふだんコーヒー党のわたしですが、ここまで寒いと体を温めたくて紅茶飲みます。
筥崎宮の花庭園に冬牡丹を見に行こうかなあなんて思っていたけど、あんまりな寒さにくじけました。でも、わたしは決死の覚悟で(大げさ)で買い物に行ったんですが、出歩いている人はけっこういて、みなさん元気ですね。センター試験の受験生も寒いとかごちゃごちゃ言ってられないしね。すっかりナマケモノになってしまったなあと反省です。

でもね、寒いよっ。