住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

その後

その1 引越しその後
引越しから2ヵ月。やっと食品の「だぶり」が解消されてきました。主に調味料なんですが、しょうゆ・油・白だし・ポン酢・ドレッシングなど。いなかの家で使っていたものとこちらの家で使っているもの、当然だぶるわけで、中途半端に残っているものを2個収納しておかねばならず、ただでも狭い台所(冷蔵庫も小さい)がきっちきちになっていました。しかし、消耗品は使い続けていればいずれはなくなります。調味料のストックについてはもうすぐ「平常」になりそうです。
その2 抜歯その後
至って順調に回復! もともと今回抜歯した側で噛み癖があるんですが、抜歯後は、そんなわたしでも無意識のうちに反対側でかんでいました。が、昨日くらいから時々抜歯した側でかんでいるのに気がついてはっとすることしばしば。いちばん奥の歯ですから、噛んで痛いわけではありません。ただ、なんとなくこわいし、歯磨きもまだその部分まではできないので(うがいで対処)あまり食べ物をその辺りに持って行きたくないという心情でして。今度の金曜日に抜糸の予定です。抜歯の翌日の日に友人にランチに誘われてたけど、一週間後だったら全然平気だったのになあ。