住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

秋の休日

今日もさわやかないいお天気! 朝はゆっくり起きたけど、起きた後はきれめなしで活動しました。干し野菜をつくったり(レンコンとエリンギ)、ベッドパッド・ソファカバーを洗ったり、あとはいつもの家事だけど、あれしてこれしてと次から次に…。なんでこんなにさばけないんだろう? あ、榎木孝明が浅見光彦やってるやつ(再放送)見たっけか。好きなのよ。榎木孝明の浅見光彦。 
で、夕方になってちょっとのつもりでベッドに寝転がったら…また、爆睡してしまった。気がつくと暗闇。ひー。猫もそばにいたようで、このごろごろコンビは今日もやらかしてしまったのだった。あわてて干し野菜を昨日の残りのお肉と焼いて、冷凍していたチキンスープを温めて夕ごはんにしました。


居間の入り口にのれんをつけました。いなかの家でずっと使っていたのれんです。「ねこにさかな」。